プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/09/15 (Tue) 17:47
小泉元首相への復讐が始まる‥。亀井氏の意地。

亀井氏ポスト急転 防衛相から「郵政・金融担当」
国民新党幹部は15日午後、国会内で記者団に対し、鳩山政権での亀井静香代表のポストが「(内定していた)防衛相ではなく、郵政担当相兼金融担当相となった」と話した。

 亀井氏と言えば、4年前の郵政選挙で、地元へホリエモンを刺客を送られ、危うく落選するところだった。当時は敗軍の将に近い存在だったが、時代は変わるものだ。当時から亀井氏は小泉氏のやり方を痛烈に批判していた。当時は小泉人気真っ只中で、彼の政策より、彼のパフォーマンスで多くの国民が踊らされていた。しかしこれだけの不況になれば、彼の罪は重い。国民も徐々に彼のやり方を見直し始めたようだ。日本人は本当に単純な国民だ。星野監督をあれだけたてまつっておきながら、オリンピックで惨敗したとたんに手のひらを返したような態度だ。亀田兄弟、ホリエモン、ノリピーに対してもそうだ。しかし小泉氏のパフォーマンスは、ヒトラーと同様、人は夢の中に引き込まれるようになるのだ。私も彼の演説を聞いたよ。郵政なんか民営化しようがそんなことは国民には何のメリットもない。80円切手で封筒が届きさえすればいいのだ。民営化にこだわるのは、彼の個人的なこだわりにすぎない。田中康夫氏の脱ダム宣言と同じだ。国民にはどうでもいいことだ。いや、逆に国民が混乱するだけかもしれない。
 問題なのは、彼の刺客を送るやり方だ。今までにないやり方で、当時は小泉人気もあって、潔く、正々堂々としていたような気にもなったが、よく考えてみれば、相手を刺す客を送るわけだ。負けた相手の心中はどうだろう。いつか復讐してやろうと思うのが人間だろう。そこまで小泉氏は考えていただろうか。彼のようなパフォーマンスを、安倍、福田、麻生氏が出来るわけがない。実際、そうであった。
お坊ちゃまの安倍氏、ボケで何とか乗り切ろうとした福田氏、漢字も読めない麻生氏、所詮、首相の器でもなく、小泉氏のデタラメ政策をチェンジすることも継承することも出来なかったのだろう。 痛みを伴う構造改革?痛みが大きすぎたし、構造改革なんか国民は興味ない。

 学校も同様だ。校長派が強引なことをすると必ず組合連中が復讐する。それも学校をだめにするようなことばかりする。朝の教師の立ち番をとにかく嫌がる。新入生の合宿、夏季休業中の学習合宿、英検、漢検の構内実施、教師が作成する実力テストの実施、土曜補習、早朝補習などは、意地でもつぶしにかかる。結果、その学校は困難高校まっしぐらだ。都立高校の新設校の多くが、同じような道をたどっている。蒲田高校なんか、20年で偏差値が20近く下がった。組合のボスが来てからというもの、ほとんどの教師が洗脳され、今ではエンカレッジスクールだ。小平西、武蔵村山東、清瀬東、拝島、大森東、葛西南、羽村、大山、板橋‥。都立高校の多くが、組合のイデオロギーで再起不能になっていった。そんな組合の「イデオロギーに染まった教師が、また組合色の強い高校に飛ばされる。鷺宮なんか悪の巣窟だ。




<< 民主党は日教組が支持母体。輿石氏は元日教組教師。また教育が後退する。 | ホーム | 裁判員制度で、20歳のフィリピン人に法定より軽い判決????? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


