プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/11/08 (Sun) 18:44
市橋容疑者に対しての整形外科の無責任、警察の怠慢・稚拙さ

 市橋容疑者事件が発覚してから2年。最初に取り逃がした大失態もともかく、すぐに写真を一般公開しなかった対応の遅さも気になる。そもそも警察は、管轄ごとに自分たちの犯人しか興味がないようだ。管轄が違えば、他人の島。横の連携が全く良くない。学校も似たようなところがある。これは担任の仕事、これは生徒部の仕事。仕事のなすりあいをしている暇に生徒がますます悪くなっていく。日本の組織はすべて蛸壺なのだ。そもそも犯人を逮捕するのに管轄なんか関係ないと思うが。典型的な例が、世田谷一家四人殺害事件だ。あれから10年近く経っているのに、警察は全く動こうとしない。犯人は韓国人、と断定する本も出版されている。世田谷事件の犯人は、大分や大阪でも殺人事件を起こし、指紋も一致している。が警察は犯人を追い詰めようともしない。どうやら韓国人だということで外交問題を気にしているようだ。北朝鮮に拉致されている日本人に何もできないのと同じ構造だ。これでは日本は外人にとってやりたい放題の、悪行放置国家と言える。そもそも最近の警察は、冤罪、やりすぎ、国家権力の横暴などとマスコミに叩かれた結果、事件に対しての対応が非常に遅いし、思い切った行動もとらない。近所で騒いでいる女子中学生をパトカーに押し込めるのに1時間もかかったとか。昔、勤務高校に、警察からこんな電話があった。「おたくの学校の生徒が2人乗りし、注意したら、アッカンベーをして捨て台詞を吐いて行った。どんな教育をしているんですか?」とね。アホかと思いつつ、次のように対応しました。「なら、何故その場で逮捕しないんですか?どんどん悪さをしたら逮捕して下さい。学校でいくら注意しても、体罰も禁止、人権教育等で教師は何もできないんですよ。責任おなすりあいはやめてくれませんか。目の前で起きたことはその場で対処してください」とね。思うに、日本国中の警察が及び腰なんですよ。冤罪ばかりに気をとられすぎ、本物の犯人を何人取り逃がしているでしょうか。
 話を戻しましょう。そもそも何故整形手術が出来たのでしょうか?整形した医者は気づかなかったのでしょうか?それとも金をとるだけとって後は知らん顔?それが資本主義の負の部分なのですよ。金が第一で正義が後回しになってしまうのです。絶対に気づいていたはずですよ。更に、実家が医者とか。医者の親の多くはバカ親が多いのも事実です。おそらく親が子どもに資金援助しているのでしょう。それよりも何故あれだけモンタージュが公開されているのに捕まらないのでしょうか?簡単なことです。今の日本人は、面倒なことに関わりたくないという、自己中心的な発想が大きいのです。これも核家族化、自己中心主義のなせるワザでしょう。見つければ賞金1000万円がもらえるのにね。
 本日、山手線の某駅に行ったら、普段にも増して警察が制服姿で誰かを見つけようと張り込んでいました。もし市橋を見つけようとしているのなら、バカもいいところです。制服姿の警官を見れば、すぐに隠れるでしょう。本気で捕まえる気があるのか疑問ですよ。学校も同様で、タバコの吸殻がトイレで見つかっているのにn、誰も捕まえようとしない。その学年の教師に訴えても「自分たちの学年だけでなく全体で取り組む問題」などと論点をすり替え、何もしようとしない。仕方がないので、見せしめのために何人かを現行犯で捕まえ、特別指導の謹慎処分印してやりましたよ。いくらタバコをやめろ!と何度も訴えても、言うことを聞かない生徒はいますよ。そんな生徒を放置しておくと、腐ったみかんの方程式と同じで、真面目な生徒まで影響を受けるのですよ。日本人は犯罪に対しての認識が甘すぎるのですよ。

<< いじめた生徒に対して体罰で応えた教師の顛末は… | ホーム | 女性が主役の殺人事件の数々 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


