プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2010/03/01 (Mon) 00:33
バンクーバーオリンピックー韓国に勝てない日本

 女子フィギャーは浅田真央とキムヨナの一騎打ちとなったが、結果は見えていたよ。浅田はオドオドしていたのに対してキムヨナはまるで機械仕掛けのように無駄がなく正確でおまけに妖艶だ。大人と子供の違いに見えたのは私だけだろうか。それはともかく、最近の日本は何かにつけ韓国に負けていないだろうか?WBCではたまたま2回連続優勝したが、通算成績では分が悪い。韓国には日本に負けたくないという意地さえ感じる。韓国の受験はすごいらしい。日本のセンター試験とは全く異なる一世一代の大勝負のような大学受験の様子をよくテレビで見る。日本も昔はそうだったが。が、日本は管理教育や受験戦争を否定してしまい、ゆとり教育にかじを切った。その結果はどうだろうか。基本知識のない、躾の出来ていない、礼儀をしらない若者は急増中だ。更に悪いことに、少子化とモンスターペアレント、体罰禁止などの教育行政の不備で、甘やかされ放題だ。こんな環境で育った子供がどんな人間になるのか、想像に難くない。男子フィギュアーの織田信成君。かつて何かで謹慎をくらったことがあった。いかにも最近の若者らしいと思ったら、今回は靴ヒモが切れるという前代未聞の大失態。可哀想ともとられがちだが私はそうは思わない。ヒモぐらい毎日見ているのだから、これ以上そのままにしていたらどうなるかがわかりそうなものだ。論理的思考力の欠如、すなわち数学が苦手ではなかったのだろうか。更にスノボーの國母。みるからにゆとり教育でそだった粗悪品と言えるだろう。あの目つき、あの言動、あの服装。いかにも適切な躾がされてこなかったと言えよう。ある日本の高校がパリに修学旅行に行った時、ミニスカ、茶髪、腰パンなどで随分と顰蹙をかったようだ。韓国は儒教が浸透しているからまだいい。最低限の躾、作法、常識が心の中に宿っている。親は大切にするし礼儀正しい。今の日本は精神的支柱がないのだろう。
スポンサーサイト

<< 学習院で愛子様いじめーついに皇室までもか | ホーム | 違法献金:北教組、小林議員側に1600万円 腐った組合の実態 >>

コメント

こんばんは。
いつも興味深く読ませていただいております。
同感するご意見が多く、
勉強させていただいております。
ただ、今回の朝●民族に対する評価には目を疑いました。
ちょっと認識不足ではないでしょうか?
儒教とは名ばかりの捏造・非礼民族です。
世界に名だたる犯罪国家で、
日本にいる在日も日本名を使い、
やりたい放題です。
過去の残虐犯罪を詳しく調べていくと、
朝●人にたどり着くことが多いですよ。
日本から在日がいなくなると、
日本はもっともっと暮らしやすい国になると思います。
外国人に好まれる国では、
日本はトップです。
韓国などはランキングにも入りません。
大変行儀の悪い国ですから。

昨今の日本も情けないですが、
その比ではありません。
調べてみて下さい。



確かにそうですね。カジノ中毒者が多い町があるのをテレビで見たことがあります。私の父の知り合いの韓国人の家庭に行ったことがありましたが、奥さんが玄関までお迎えに来てひざまずいて挨拶してくれました。食事はキムチのオンパレードでした。確かに一部の品の良い韓国人のイメージが頭にあったのかも知れません。かつて日本のプロ野球に所属していた白仁天という選手が、韓国に戻って浮気をしたら「姦通罪」で逮捕されました。その位、貞操観念が強い国だと思います。結婚する時も両親にひざまずいて報告している姿をよく見ました。このような光景を見ると、日本に比べ規範意識がしっかりしていると思いました。

女子フギャーの表現笑ってしまいました。
韓国と日本では、オリンピックに対する意識が違うのです。韓国で金メダルを獲った選手は、一生続く年金がもらえます。日本では300万円もらえるだけです。
また、韓国は国家プロジェクトとして選手を養成します。他国へのライバル意識も凄いです。
それに対し日本は、ライバル意識に弱く、他国にあおられても、弱弱しい態度をしますよね。このハングリー精神のなさが金メダル0の結果ですよ。相撲も外人力士独占と同じです。
このままの意識のまま進むと、日本が他国にのっとられても「仕方がないよね。日本は弱いのだから」とこうなってしまうでしょう。

Re: タイトルなし

>  あのう、もう少し大極的に見てもらえませんか?私は今の韓国は日本に追いつけ追い越せでやってきたと思うのです。実際、韓国の家庭に招かれたこともあります。徴兵制にとられた子供がビシッとして返ってきた話を聞いたりすると、日本も昔はそうだったのかなと思うのですよ。戦争に負けて早く列強諸国に追いつこうとしてきて、その結果、アジアの奇跡とまで呼ばれた時代があったのですよ。在日朝鮮人?そりやあ、悪さばかりしますよ。祖先が日本にひどい目に遭った教育を受けてきており、その日本で生活しているのですからね。普通の感覚ではいられないでしょうね。ガザ地区と変わらないでしょう。そんな例外のことを言っているのでなく、韓国全体のことを言っているのです。オリンピックに金をかけるのもそうですよ。早く列強に追いつきたいという国家意識が強いのでしょう。昭和39年の東京オリンピック当時の日本もそうでした。私の言うことは8割正論、2割例外。その例外を強調していると、大局が見えなくなってしまいますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP