プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2010/03/16 (Tue) 19:32
児童虐待はなくなりゃしないよ!

 児童虐待死がニュースになっているが、今のままではなくなりゃしないよ。何故かって?簡単なことだよ。誰も他人の家の中まで入り込めないからね。一度注意したくらいでやめるわけないでしょ。いじめと同じだよ。チクッたことでますます陰湿になり、以前よりひどくなるだけさ。一度愛情が消えたらまず無理だね。人間なんてそんなもんさね。それがわが子に対して向けられるのが、昨今の特徴だ。一昔前はありえなかった。私が子供の頃、親に虐待なんて皆無だったよ。何故増えたかって?簡単なことだよ。愛情不足で育てられた子供は、大人になって子供に愛情なんか注げるわけないだろう。今の親は偏差値世代、ゆとり世代だ。まともな愛情なんか育つわけがない。自分さえよければいいと思っている親が、快楽のためのセックスで出来てしまった赤ちゃんなんか、邪魔なだけだろうよ。更に深刻なのが、離婚の連れ子だ。母親が新しいお父さんを紹介したところで懐くわけがない。自分の父親なんて思えるわけがない。そんな懐かない子供を、新しい父親が面白く思うわけがない。母親も勝手だよ。自分が男が欲しいとからと言っても、子供にとってはどうでもいいことだ。逆にお母さんがとられてしまうことに対して抵抗感、不安感を持つだけだ。子供に男と女のことを説明してもわかるわけがない。故に、子供は邪魔者になってしまい、食事も与えられず、殴られ続け、存在さえ疎ましく思われる。実の母親も、自分の腹を痛めたことなど忘れてしまうのだろう。前の夫の負の遺産など、どうでもいいのかもしれない。新しい男とのロマンスのほうを優先させるのだろう。
 それにしても、食事を与えず餓死させるなんて、いくら邪魔だとしてもそこまでやるものかねえ。乞食にでさえ、多少の施しを与えるのにね。わが子が乞食以下ということか。日本は宗教がないからね。思想信条の自由は憲法で認められているが、今の日本人の多くは、宗教そのものを否定している。すなわち、自分勝手に、何の規範意識もなく、ただ成り行き任せで生きているに過ぎない者が多い。少なくとも子供を授かったらきちんと育てるのは常識なのだが。そんな常識もないほど今の日本人はおかしくなってしまったのか。動物だってそこまでしないだろにね。人間の命を何だと思っているのだろうか。今後、このような虐待は増えるだろうね。何故かと言えば、虐待の家庭は貧困層が多いからね。事件が起きた住居は1kとなどのアパートが多い。収入も少なく、その日暮らしが多いのだろう。子供のことより自分のことで精一杯だろう。そんな親を持った子どもこそいい迷惑だ。

<< 就職難ー最後は学歴がものを言う。管理教育を無視してきたツケは大きい。 | ホーム | 学習院で愛子様いじめーついに皇室までもか >>

コメント

戦後民主主義の名の下、
人権教育、
「個」の重視、
軽いサヨク思想に振り回された結果が今です。
大和魂はなくなり、
楽しければいい、
自分さえ良ければいい、
そんな世の中になってしまいましたね。

幕末や敗戦のような国難があっても、
日本はもう立ち上がれないような気がします。



makoさんのおっしゃる通り。話が合いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


