プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2010/06/30 (Wed) 11:39
中1女子に強制野外露出のいじめ。中2女子ら動画を撮影し他生徒にメール送信ーこれが注意で終わるのか!!!!!

 岐阜県可児市の市立中学校で、1年の女子生徒(12)が同じ学校の2年の女子生徒ら5人から服を脱がされ、裸の動画を撮影されるいじめを受けていたことが29日、分かった。
学校側は同日、記者会見で事実を認め謝罪。女子生徒は28日、県警に被害届を提出した。学校側の説明によると、2年の5人は女子4人と男子1人。5月から6月にかけ、1年の女子生徒を自宅やスーパーの駐輪場などに呼び出し、下着を脱がせるなどのいじめを5回繰り返した。様子を携帯電話のカメラで撮影し、動画をほかの生徒にメールで送信したこともあったという。
 校長は「残念なことに見抜けなかった。撮影した動画はすべて削除させた」と話している。女子生徒が21日、担任教諭に相談して発覚。5人と保護者はいじめを認め、女子生徒と家族に謝罪した。

 しかしこれはナンセンスもはなはだしい。これは立派な犯罪であり、被害者は最大の屈辱を受けたのである。その後の人生が案じられる。それが「義務教育」「未成年」という、最近の日本の教育を困難にしている元凶のせいで「謝罪」の二文字で終わってしまうのか?謝罪などでは、今の悪さをする子供は反省も何もしない。人の痛みなどが謝罪なんかでわかるはずがない。いったいいつまでこんなことを繰り返すのだろうか?こんなクソガキは、市中引き回し、鞭打ち等の厳罰、あるいは、したことと同じことをするしかないだろう。あるいは罰金刑でもいいかもしれない。先進国で日本だけだろう。こんなゆるい国は!
 そもそもようやく時効という意味のない、くだらない法律が撤廃されたのだ。この際、少年法もなくしたほうがいいだろう。今の少年法は、少年を守るのでなく、少年に犯罪の甘さを教えているだけだ。隣に座っている子を平気で刺し殺してしまうようなことをする子供を育てているのが今の教育であり社会だ。一刻も早く厳罰化をしなければ、日本は犯罪大国になってしまう。

<< お久しぶりです。 | ホーム | 映画「告白」を見て…おぞましいにもほどがある!!!!! >>

コメント

その通りです!少年法なんて誰のためにもなりません。
綺麗ごと好きの加害者保護に偏る一派がいるがため、
日本は犯罪の低年齢化、残虐化が止まりません。
まずは、被害者第一に考えてほしいものです。

こんにちは。

自分は、41歳になろうとしている男です。底辺校の先生は大変ですね。自分は、教職についたことはありませんが、高等幼稚園、高等保育園になってしまっている底辺校の先生になれと言われたら、半日でやめます。働き続けたら統合失調症になります。不登校児の件ですが、10代の時にいじめられっこでPTSDになったので、よくわかります。自分は、それで不登校になりかけたことがあります。彼等が不登校になる気持ちがわかります。あまり不登校児を責めないでくださいね。

追伸です。

先生は、かなり精神的にお疲れですね。文章読んでみて、その気持ちが自分につたわっています。高校の先生辞めて予備校か塾の先生に転職されたほうがいいと思います。このままでは、精神的に潰されますよ!

さかいさんへ

 私は疲れてなんかいませんよ。教育現場の矛盾、問題点を現場から公表し、世間の皆さんと共有したいだけです。そして数々の文科省、教育委員会のアホな通達を問題化したいだけです。適当に流していけば何も変わりませんよ。少なくとも私は給料だけもらって適当に過ごしている公務員とは違いますよ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP