プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/07/08 (Tue) 23:54
日本の教育にも徴兵制を導入したらどうだろうか?

 今の教育システムでは規範意識のない若者が増殖するだけだ。特に「体罰禁止」がネックだ。悪さをしても開き直るクソガキが多くなっている。注意しただけでは大した反省などしない。世の中をなめるだけだ。
 嫌いなものは食べなくてもよい、嫌いな教科は勉強しなくてもよい、嫌いな人とは話さなくてもよい、嫌なことはしなくてもよい、学校は無理に行かなくてもよい…。平成になってから顕著になった、ガキを甘やかすだけの腰抜け上っ面教育。こんな環境でまともな人間など出来るわけがない。
 しかしだ。近隣のアジアの多くが徴兵制を実施している。しかも、親の言うことを聞かなかったグータラ息子が、2年間の徴兵制を経て帰ってきたら、見違えるほどビシッとして戻ってきたそうだ。
 徴兵制などと言うと、日教組のバカどもがまた「子供を戦場に送るのか」などと狂った思想でわめきちらすだろうが、よく考えてほしい。今の教育環境で、集団生活、年配者を敬う心、我慢強さなど育つわけがない。学校へ行かせようと思っても子供を起こせない親が多い。そんな中で徴兵制は実に現実的だとは思いませんか?
スポンサーサイト

<< 小保方晴子、片山祐輔に見る「ゆとり教育」の負の人間性 | ホーム | 塩村議員の功罪 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。