プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/07/27 (Sun) 15:11
池上彰の「教育委員会はいらない」での尾木ママ発言

 最近の尾木ママは、マツコデラックスのようにオカマキャラ全開。紅白歌合戦のゲストやCMにも出演。しかし肝心の教育評論家としての発言はどうだろうか?
 昨日の放送でも「教育委員会はいらない」の一言。後はいつものようにニコニコ笑って終わり。これで出演料がもらえ、法政大学の教授ですか。元教師としては成功したほうでしょうが、かつて教育現場の批判をしてきた「学校崩壊」の河上亮一氏は現在教育委員会、「高校が崩壊する」の喜入克師は教頭に。現場で物申してきた方々が黙り込んでしまったので、現場のことが世間には全く伝わっていないのが実態だ。
 昨日の番組では教師の大変さが浮き彫りにされていたが、いじめまで目が行き届かない実情も放送されていた。安倍内閣が日教組いじめで教育改革し、現場の教師の無駄な報告書作りを多くした結果だ。安倍さん、あなたがしたことは全く逆効果ですよ!
スポンサーサイト

<< 長崎高1女子高性殺人事件の残忍さ、現代教育の負の遺産 | ホーム | 「危険ドラッグ」と名称を変えただけでは何も変わらない! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。