プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2014/08/01 (Fri) 10:25
豊田大谷高校野球部体罰事件 - 体罰はある程度必要!

体罰で骨折させたら逮捕ですか。これではまともな教育などできない。生意気なクソガキが増え、教師をなめくさり、秩序のない空間ができる。当然、そんな環境で育った子供は大人になっても自分の都合で感情第一優先になり、先日の佐世保のような事件が起きる。マスコミも鬼の首をとったみたいに騒ぎすぎですよ。教育会を混乱させているのはあなた方の無責任で興味本位な報道ですよ。
しかし体罰が下手な大人がいることも事実だ。態度の悪いクソガキを放置したくない気持ちはわかる。だから殴る。これはある程度、許されてもいいと思う。口だけでは指示に従わない質の悪い子供はいくらでもいる。問題は体罰の程度だ。なんでもかんでも体罰とひとくくりにしてしまうのが問題だ。バケツに水を入れてもたせるのが体罰? 日本人は時々極端なことをする国民だ。体罰は怪我をさせない程度なら問題ないはずだ。子供に苦痛を与えさせるのは、悪さをした当然の報いとして仕方のないことだし、体の痛みで教えないとわからないことって絶対にあるはずですよ。そこがわかっていない大人が多すぎる。
何より問題なのは、今の大人が子供の頃、体罰なんて当たり前だったはずだ。何故、今はダメなのか? セクハラ、禁煙もそうだ。生意気なクソガキとお高くとまり始めた女性に何故そんなに媚をうるのだろうか? おなしくないですか?

<< 理研笹井氏の自殺、いつも男が尻拭い? | ホーム | 池永トーマス被告 男だけが悪いのか? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


