プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/03/18 (Wed) 23:53
クソガキを何とかできんのか

日本テレビ放送の「〇〇妻」で、不良高校生が一般人に暴行をする場面があった。先日の川崎事件もそうだが、このようなクソガキが何をしても家庭環境や社会のせいにされ、クソガキの悪行は非難はされども少年法に守られて罰則は緩い。これではクソガキが我が物顔で悪行をつむだけだ。鞭打ち、市中引き回しの刑に処せばいいのだ!
スポンサーサイト

<< 人を疑う心は必要-教師の平和ボケ教育 | ホーム | 川崎中1殺人事件 定時制の実態 >>

コメント

貧困、家庭環境の劣悪さ、低学力による居場所のなさ、子どもたちをとりまく厳しい現実。生きづらさがあるでしょうね。

そうなんだけど

子供は何をしようが環境のせいだから仕方ない、という悪しき発想で、どれだけの甘やかされた子供が増殖されたことだろう。子供やのうちだからと言っても三つ子の魂何とかですよ。更生はしたとしてもそれは長続きはしない。娑婆に出ればまたワル同志でつるむか、同じことの繰り返しなんだよね。

彼は、事件に巻き込まれなければ、4、5年後には立派なヤンキーに成っていたかもしれません。どこかで、お互いが引き合う同じ匂いがあったのでしょう。田舎から、出てきて寂しさやヤンキーにつけこまれる心の隙間を抱えていたのかもしれません。

同感です。そもそも17歳の先輩に「今から遊びましょう」と夜遅くにラインするのも問題ありですよね。
母親が男を作って家に連れ込んだという話もあります。両親離婚、母親が男を連れ込む? 最悪の家庭環境ですね。私でもぐれますよ。まあ、起こるべくして起こったかもしれません。
問題は、引き合った中での上下関係ですね。そんな連中ですから、気に入らなければ後先考えずにボコボコにしてしまう手加減しないやり方ですね。


何か新しい話題をブログアップしてください。コメントいれますよ。

了解です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。