プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2015/07/18 (Sat) 17:45
岩手のいじめ自殺の原因は、教師の体罰禁止だ。

先日、とあるマスコミの教育担当と激論。マスコミは「体罰禁止」という言葉に洗脳されている。バッカじゃないの?と言いたくもなる。そもそも今の大人は子供の時、教師や親に当たり前のように叩かれて育ったはずだ。言葉による説教だけでは効果のないことなど十二分にわかっているはずだ。で、何故、自分の子供達が教師に叩かれると、鬼の首をとったように、体罰だ!と叫ぶのであろうか? 体罰がダメなら他に方法があると言えるのだろうか?鹿川君事件以来、30年経ってもいじめ問題は全く解決していない。それどころか、子供は教師が体罰禁止で何もできないことを知っており、ますますいじめがエスカレートしてきた。1月の川崎の事件、犯人は定時制の元生徒。あんな人間のクズは、いくら家庭環境が劣悪とは言え、死刑相当だろう。被害者の親に、犯人を殺させてもいいのではないだろうか。日本の法律は甘すぎる!
話を戻そう。話を戻そう。何でもかんでも、いっぱひとからげにして体罰禁止で洗脳されているマスコミ、及びバカ親の諸君。ずうずうしく、世間を舐めくさっている若造をどうするつもりだ?善悪の区別、規範意識は、言葉だけではどうにもなりませんよ。
スポンサーサイト

<< 愛媛県の中学生に体罰は教師ばかりが悪いのか? | ホーム | 人を疑う心は必要-教師の平和ボケ教育 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 先ほどのものですが、被害者の保護者の方は、お子さんが、自殺願望を持っていることにお気付きにならなかったのでしょうか?自殺願望すなわち鬱だったのではないでしょうか?まず、家庭でのケアが一番にくることのような気がいたしますが、、、。学校がいつも攻撃を受けますが、そうなのでしょうか?We had a heavy of rain last week in Kyusyu. お気が向いたらで結構です。添削お願いいたします。まあ、無視されても構いませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP