プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2015/12/20 (Sun) 12:09
いじめ相談、生徒手帳に(福岡)は詭弁も甚だしい。

福岡県筑紫野市教育委員会が生徒手帳にいじめ相談のページを設け、「いざ」となったら役立てもらおうとしている。
いざとはなんだろうか? 自殺した場合の証拠だろうか? それしか考えられない。と言うことは、生きている間は延々といじめられていることを書き続けるということだろいか?
問題なのは、いじめを生徒手帳に書いたら、それを担任がチェックしていじめを止めさせられるかどうかだ。しかし今の教師はイジメを止められない。逆に担任にチクったことで更にイジメがひどくなる。だからあまり意味がない。せいぜい自殺した時の証拠物件ぐらいにしかならないだろう。
根本は、教師の体罰禁止が大きい。イジメた生徒は、馳浩みたいに、体罰で教えるしかない。痛みと恐怖でないとイジメなんかなくならないよ。そこは多くの大人はわかっているはずですよ。しかし今の教育界はどうかしてますよ。何でもかんでも体罰禁止。これっておかしくないですか?

<< 教師が生徒に引きずられたり教室から追い出されたり殴られたり | ホーム | 馳浩さん、体罰をしたことを謝罪してはいかんでしょ! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP