プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2015/12/20 (Sun) 19:40
教師が生徒に引きずられたり教室から追い出されたり殴られたり

本日のフジテレビの放送(ミヤネさん司会)で信じ難い映像が流れた。
校内暴力の低年齢化が話題であった。小学校2年あたりから顕著になり、数年前の何倍かになっていた。しかし驚いたのはその光景が映像で流されていたことだ。小学生に叩かれたり、教室から締め出されたり、高校では男性教師の脚を持って引きずり回していた。そんなことが許されるのか? いや、氷山の一角だろう。
教師が何かやり返せしたら体罰になってしまうし、指導力不足になってしまう。泣き寝入りするしかないのだ。特に管理職は教師のたてになるどころか、親や生徒の言い分しか聞かない。挙句の果ては謹慎か謝罪させられる。もう狂っているとしか言い様がない。
しかも、いつも出てくる教育評論家の尾木直樹は相変わらず綺麗事ばかり。貧困が子供をいらつかせている?だから何をしてもいいのですか? いらついて悪さをしたら痛みで教えるしかないないでしょ。あなたはほんまに建前だけの評論家ですね。

<< 三重県の女子生徒、高知で保護。これは誘拐? | ホーム | いじめ相談、生徒手帳に(福岡)は詭弁も甚だしい。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP