プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2017/10/16 (Mon) 09:45
福井県の自殺、また学校が萎縮してしまう

福井県の中学で生徒が飛び降り自殺! 原因は教師による叱責? 福井県は全国でも有名な学力の高い県だ。愛知県もそうだが、教師が怖いから勉強する、部活をする...。当たり前だ。今回のことでまた教育現場が萎縮してしまう。抵抗力のない、ゆとり後の軟弱世代には旧式のやり方は通用しないね。
今の子供は、嫌いな物は食べなくても良い、嫌いな科目はやらなくても良い、学校は行かたくなければ行かなくても良い...。所謂、ゆとり教育だが、昨今はゆとり世代より過保護だ。生徒の人権だの、教師の体罰禁止だの、やたらと過保護にしてばかり。
親もそうだ。昔は先生に叩かれたら、またどんな悪さをしたの?と親に叩かれ、先生に謝りに行かされたものだ。
最近は、叩かれたらだけで文句を言う。それどころか体罰がとんでもない悪行に位置づけられている。そんなおかしな世の中だから、子供は何故叩かれたかをわからないし理解出来ない、所謂、善悪の区別がつかない、自己主張の強い人間になってしまう。
そんな子供はやがて甘やかした親なんな、敬意を抱かず、バカにされるだけだ。親はそこがわかっていない。
スポンサーサイト

<< 福井の中学生の自殺、悪いのは学校か? | ホーム | 生徒に暴力を振るわれたらどうするか! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP