プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2017/10/17 (Tue) 12:28
福井の中学生の自殺、悪いのは学校か?

福井の中学生の自殺のことで尾木ママが何と言うかと思ったら、案の定、マスコミ受けするコメント。長島一茂あたりと何ら変わりはない。
まあ、尾木ママ自体が金八先生とあまり変わらない考えだから仕方ない気もするが、そもそも金八先生が放送されてから、やたらと生徒の気持ちに寄り添うとか、生徒1人1人にあった指導とか、情報を共有しろとか、行きたくなければ学校に行かなくてもよいとか、嫌いなものは無理してもやらなくて良いとか、発達障害とか体罰禁止とか言われるようになったが、すべてが教育現場を崩壊、混乱させるだけの綺麗事だ。

そもそも~障害って何ですか?昔はありましたか?そんなものは個人で克服したり親が鍛えたりして何とかしてたでしょ!
学習障害? 嫌いな科目から逃げているだけでしょ!
睡眠障害?単に起きれない甘ったれでしょ!

そんな連中を可愛そうだからと特別扱いにしていたら、何の抵抗力もない、アメーバみたいな薄っぺらな人格者になるだけだろ!
北朝鮮国民や徴兵制を受けた国の人にそんな障害があるだろうか?

担任や副担から叱責? 本人がだらけていたから喝を入れたんでしょ! 副会長なら尚更、他の生徒の模範にならないと。先生も他の生徒の手前、大声で凍りつくほど怒鳴ったんでしょ!教師は生徒から舐められたら終わりだよ。宿題もやってこなくなるし、遅刻、早退も増えるし。

困難校でビシッとしている学校は間違いなく管理教育だね。教師からの叱責?当たり前のようにありましたよ。体罰は当たり前。遅刻したら翌日早くに来て裸足で雑巾がけやらせていたし。そのくらいやらないと、子供なんてすぐに楽な方に行ってしまう。

日本が教育に優れていたのは、子供にウムを言わせず管理教育をしていたからだ。もちろん体罰なんて当然のようにあった。

<< 尾木ママさん、子供に権利なんて10年早いよ! | ホーム | 福井県の自殺、また学校が萎縮してしまう >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP