プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2017/10/19 (Thu) 11:17
尾木ママがまた教師批判、あなた誰様?

本日の尾木ママのブログより


祖母から自殺の危険有るので
気をつけてほしいと
お願いされているのに
怒鳴り声の叱責やめず
自殺に追い込んでしまったわけですから
ことは重大、最低の教師といえないでしょうか。

→ 祖母の言葉はどうでしょうか。「孫は叱られると自殺するかも。だから悪さをしても叱らないで下さい」のように聞こえる。
それって大人なら通用しないでしょ!新入社員が入社早々、上司に怒鳴られてショックで会社を辞めるのと同じだね。
だから先生たちは低声力のある人間を育てようとしているのだよ。
そもそも問題なのはその生徒が宿題を忘れる、生徒会副会長なのにぴしっとしないなどなど。要するにだらしない子供ということだ。おばあちゃん子であることは容易に想像できる。そんな甘ったれは世間に出たら全く役に立たない。この厳しい弱者排除の世界で生き延びるための躾が必要だろう。それを親が出来ないのだから学校でやっているのに。
自殺は最高の復讐だね。これだけ大騒ぎになるんだから。しかし敢えて言わせてもらえば、先生や親の顔に泥を塗ってしまったんだ。かなりの悪党だよ。
担任も副担任も今後どうするんだろうか。 彼らにも生活があるし家族だってある。そういうことを考えずに自殺したんだろうな。先生方に同情しますよ。
更に、「最低の教師」なんて思いつきでブログに書き込む尾木ママの軽薄さに呆れ果てます。

<< クラブ活動、中学教師の7割が過労死ライン? 甘くないかい? | ホーム | 学校現場を知らない政治家の人が多すぎる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP