プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2007/05/03 (Thu) 23:14
たちの悪いお局教師

 職場で最もたちの悪い教師はどんな教師でしょうか? 組合に染まっている教師もそうですが、それ以上に問題なのが、意地の悪いお局教師ではないでしょうか。とにかく、気にいらない教師の邪魔ばかりする。その教師が担任をしているクラスの授業を受け持ったら、担任の悪口を言ったり、生徒にやたら厳しくしたりする。その担任の悪口を女性教師仲間で吹聴し、生徒の成績を低くする。ここまでくると教育犯罪者なのだが、校長に言っても、女性教師に対しては腰が低いというか弱腰な校長が多く、「いやあ、女性教師にあまり口うるさくいえないしね」などとおじけづいてしまう有様。おまけに「女は後々面倒だし、セクハラ扱いされてしまうからねえ」ときたもんだ。そのお局教師も、他の教師や管理職が何もいえないことをいいことにやりたい放題。こんな性根の腐った教師こそ、不適格教師にしてしまえばいいのにね。あなたの学校にもいるでしょう。自分が恵まれないと思い込み、ひがみ根性丸出しで、人の嫌がることを平気でするようなおバカさん教師が。時々、保健室のおばさん養護教師もこのタイプがいますね。またそのようなおばさんを組合でよいしょしてしまいますから、ますます調子にのるのですよ。男女雇用機会均等にも条件をつけてほしいですよね。平等に扱われるのは、理性のあるバランスのとれた者に限る、とね。

<< 最近のニュースより | ホーム | 最近のニュースより >>

コメント

なんだかほっと…

気持ちをわかってくれる人がいた。と思わず書き込みしました。やりにくいですが、あと半年、生徒の笑顔でなんとかやれています。


頑張ろうと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP