プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/05/10 (Thu) 00:02
最近のニュースより

●アルファーブログ
 昨日のNHKで放送されていました。ブログを日記や趣味程度で始めたら、気付いたらアクセス数20万以上になっていたということが実際にあるのだ。評判が口コミで広がり、リンクにリンクを重ね、気付いたらカリスマブロガーになっていたとか。ある方は読書好きで、本の感想を書いていたら、出版社から本を送ってくるようになり、書評を書くように頼まれたとか。
 このブログも出来たらそのようにしたいね。「いじめ対策ブログ」としてリアルタイムでいじめで困っている人の相談にのりたいものだ。
●フランスのサルコジ大統領
 何だかいけ好かない野郎だ。昨日は豪華船でバカンス中をスクープされ大顰蹙。彼のようなタイプは、石原都知事と小泉元首相の負の部分をそっくり受け継いでいるようなタイプだ。ずけずけと人の気持ちを逆なでするようなことを平気で言う。それが魅力かもしれないが、フランスは日本以上に格差が激しい国だ。弱者もある程度含んでいかないと、そのうち暴動がおきるぞ。そうそう、早くも不正資金のことが新聞に載っていましたね。しばらくフランスは平穏な日々はなくなるだろう。
 しかし今回の選挙のように、争点がわかりやすいと国民も政治に参加できる。日本の民主党、頑張りなさい!何をしたいのかさっぱりわからないし、ただ自民党の文句を言っているだけのような気がする。

<< 最近のニュースより | ホーム | 本日のニュースより >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


