プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/02/20 (Tue) 22:17
皇室内いじめ

 本日のニュースで、美智子様が発熱で公務を休まれたとか。そう言えば、あの昭和33年の世紀の結婚式以降、初の民間からの皇室に嫁いだということで、相当ないじめを受けたようだ。公務で必要な白手袋を隠されたこともあったそうだ。一代後の雅子様も同じような境遇らしい。心身ともに極限状態にあるため、よく公務を休まれている。時々見せる笑顔も痛々しい。そのため子どもはほとんど笑わないようだ。
 一念発起して皇太子が「雅子の人格を否定するような言動があった」と言っていたが、よほどのことがあったのでしょう。内部告発ともとれる発言だが、野放しにあいておいては雅子様の生命にかかわる深刻な事態になってしまう。
 皇室内のことだが、実は多くの学校で同様なことがおきているのではないか?内部告発、チクリは悪いものではなく、自己防衛、生命保存のためには必要なものだ、と言わざるをえない。
 日本には未だに組織保持のために個人が犠牲になるケースが多いのではないか。戦後民主主義と言われてきたが、実は根本的にはほとんど変わっていないような気がする。
スポンサーサイト

<< 不都合な真実 | ホーム | 福岡のいじめ自殺の件 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。