プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/05/30 (Wed) 21:13
本日のニュースより

●安倍さん、しっかりしなよ!
 年金問題の件は何とかしないとまずいでしょ。老後に年金がもらえなくなる恐れを抱く国民の不安をどうするのだろうか。預けたお金が消えたようなものだ。社会保険庁もひどすぎる。一体国民を何だと思っているのだろうか。松岡氏や柳沢氏を大臣に選んだのも今となっては失敗だ。特に松岡氏は霞ヶ関や永田町でも「あんなのやくざと同じだ」と言われていた。知り合いに元官庁に勤めていた人も同じようなことを言っていました。柳沢氏も何かをやろうとする兆候すらない。
 教育再生会議なんかにいくら力を入れても、子どもは社会の鏡ですぞ。こんな失態を子どもはどう思うだろうか。国立高校で生徒が自殺した。何が原因かわからないが、あまり軽く考えないでほしい。都が力をいれてきた「進学重点高校」で自殺者が出た。教育基本法、学校教育法の改正より、若者の心をどう健全にするかが課題ではないのか!若者が政治家の背中を見て力強く生きていこうとする気もちになっていないのではないか。こんなことでは「いじめ」は永久になくならないだろうね。
 

<< 本日のニュースより | ホーム | 本日のニュースより >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


