プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2007/02/20 (Tue) 22:30
不都合な真実

 チェイニー副大統領が来日し、永田町は本日アメリカの国旗がはためいた。そんなことより、何故アメリカは京都議定書に調印しないのか?何故アメリカはイラクを攻めたのか? もし生徒に質問されたら何と答えますか? 残念ながら、「強いから仕方ない」「誰もアメリカには反抗できない」としか答えられないでしょう。今度の大統領候補のオバマ氏。黒人と白人のハーフで、自分のアイデンティティーに悩んだが、言動が実に良い。小泉氏が首相になる頃に似ている。
 ではもう一つの質問。「何故日本は拉致被害者を連れ戻せないの?」。私は残念ながらこう答える。「あの国はキチガイ国家だから、気を損ねたら核をぶっ放すかも」「6カ国教義であの国を宥めた後だから」「日本は戦争に負けた後、平和ボケしてしまって争いたくないんだ」「ドイツと異なって近隣との戦後処理をうまくしてこなかったので、未だに慰安婦問題、残留孤児問題でもめているんだ。しかも左翼系の人権擁護団体、エセ平和主義なんかが騒ぐから政府も支持率が気になるから言うとおりにしているんだろう」。何とも情けないですがこれが真実でしょう。

<< 国歌国旗問題で処分された都立高校教師、その他諸々 | ホーム | 皇室内いじめ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP