プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/06/13 (Wed) 07:29
本日のニュースより

●子どもを産み落とし、死なせた女子高生逮捕!
 先日の長岡の高校3年の女子生徒が、子どもを西洋式便器に産み落とした事件があったが、その赤ちゃんは死んでいたのですね。しかも殺すつもりで便器の水につけ殺した、と供述したらしい。しかも逮捕ですか。いかにも、昨今の先を読めない、論理的思考力のない、ゆとり教育で育った高校生の事件ですね。
 今回の事件で孕ませた相手の男はどう思っているのだろうか。少しは責任を感じているのだろうか。妊娠の原因はわからない。もし、本人の希望でなく避妊してもらえなかったとしたら、相手の男の責任大ですよ。しかし妊娠に気付いてから何もしなかったのだろうか。ただ腹の中で勝手に育つ赤ちゃんをどうしていいかわからなかったのだろうか。降ろすこと、カンパ袋をまわすことすら考えられなかったのか。両親にも親にも言えなかったのか。酷のようだが、ゆとり教育が推奨している「考える力」「生きる力」が全く備わっていない事件だ。
 本来、赤ちゃんは祝福されて生まれてくる宝物ですよ。それが、何でトイレの便器ですか。ふざけるんじゃない!本気で性教育を見直す必要がある。
 便器に頭をつけるいじめもある。この事件を機会に、またトイレいじめが増えそうだ。
●コムスン事件
 会長の会見は実に見苦しい。あんたが指示したのはミエミエ。介護を金にするな!しかも会社が六本木ヒルズ? ホリエモンや村上ファンドと同じだよ、あんたは。
 そう言えば村上ファンドの村上氏は、「砂上の楼閣」「自分でない村上がいる」などと公判でほざいていたとか。懲役3年に追徴金11億ですか。それでも軽いと思うが。検察の言うとおり、「悪質極まりない」事件だ。今でも彼の印象的な発言を思い出す。「金儲けして何が悪い?」「みなさん、僕が大もうけして羨ましいんでしょう」。彼はもう壊れているのかもしれない。リストラされて自殺を余儀なくされている人が何人いると思っているんだ?一度地獄に落ちないとだめだ、こりゃ。

<< 本日のニュースより | ホーム | 本日のニュースより >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


